marbyのへや

刺繍やら日々の生活やら。ゆるりと雑記ブログです。

【妊婦日記】27週 常におしっこにいきたい

f:id:muginosippo:20240329234925j:image

 

ここ最近ほんとにこれ。

妊娠初期からトイレは近くなっていたのだが

いよいよ後期を目前にして本格的になってきた。

というのも、お腹にいる赤さんが四六時中膀胱をぐりぐり圧迫してくるのだ。パンチをかましてくることもしばしば。

 

もう2時間に1回はトイレに行っていると思う。行ってみると実際おしっこはさほど出ないのだが、とにかくトイレに行きたい。

朝は尿意で目が覚めてトイレに駆け込み、ごはんを食べてもトイレに行きたい、通勤中もトイレに行きたい、打ち合わせしててもトイレに行きたい、帰宅中も、お風呂に入っても、寝る前も、、、とにかく尿意との闘いだ。

これがあと3ヶ月続く(しかももっとひどくなる)とは恐ろしい。

 

ちなみに、姉からの情報によると、もう少しで尿漏れが始まるらしい。そりゃそうだよな。これ以上内側から膀胱アタックされたら漏れるわ。

尿漏れパッドは買ったので準備は万端だ。

 

だがしかし、一回漏れを許したら最後、リミッターが外れて漏れが止まらなそうである。という勝手な怯えにより、今のところはまだ耐えたいところ。

がんばれ、膀胱と尿道よ。

 

トイレ行きたいですが、10分前に行ったので大人しく我慢して寝ます。

 

 

オワリ